12月 2014 archive

滅びろクリスマス

仕事おわた
サンタさん仕事のプレゼントありがとうございます
滅びろクリスマス

先週の日曜日はdal埼玉に参加

昼過ぎに起きてのんびり北与野駅へ
駅のロッカーに荷物預けてから会場でご挨拶
今回のツアー唯一の一般券で最後尾に並んだけど
なんか見知った常連さんばっか(笑)

HEAVEN’S ROCK さいたま新都心VJ-3
横20×縦20のキャパ400
ステージが高め
(最前の人の頭が部長の太もも辺り)

後ろから4列目くらい右翼に入ったけど
終始顔が見えないて事はなかったかな

ただ密集がきつくて動くたびに周りの方と接触
終わった時にお互い謝罪したけどみんな分かる人
てかいい人で良かった(^^)

そういえばC日程の白いペプラム衣装?
(おじさんには分かりません)て
気に入ってたんだけど最後だった(つД`)
まぁD日程の衣装を楽しみにしよう

ライブ終わり1ドリンクのビール飲んで
風邪引かないようにダッシュで帰宅…

あー埼玉で何も食べてないどころか
写真さえ撮ってない>_<

引っ越しを考えている方にお勧めです。

両国の賃貸
http://www.queens-estate.co.jp/

両国の物件がとても豊富で、部屋の種類も様々で、
きっとあなたが理想とするお部屋が見つかります。
是非、ご参考になってください。

なんだか嬉しかったです(^^)

職場まで歩く覚悟でしたが、行きは義弟。帰りは妹と子供達に車で送ってもらいました。
なかなかいいモンですね~。なんだか嬉しかったです(^^)

しかし、クライスホームの御茶ノ水本店に寄って、帰宅後はまだ車にスタッドレスは付けれてなく…。
どうやら、タイヤのsizeが違ってホイルは見つかるもスタッドレスタイヤが見つからず、明日にまた繰り越され。

外はノーマルタイヤで動ける感じではなく、買い物にも練習にも行けず、
王子王冠ジャケットとディスクのWサイン入りCDを3回通り聴いて、年賀状の続きをしました。

王子王冠の歌い方と兄の歌い方が似ている所を見つけました!
これは「彦」繋がりかしら?(笑)
兄に伝えたら喜びそう(^^)ぴかぴか(新しい)
凄く誰かにこの感想を伝えたいけども~。誰もいない…。
時間出来たら、王子王冠に直接感想文を打ってみますうれしい顔ぴかぴか(新しい)

そして、また王子王冠CD聴きながら寝ます。
聴き過ぎな気がするので明日、楽器吹いた時に自分の音に幻滅するの間違いないワ(^^;
CD聴きすぎも良い効果が出ないんですよね~。

でも、兄と同じく王子王冠の音も私の心にスッと入ってくる感じが好きなんです(*´ω`*)
かと言って音質が同じなワケでもなく…。
人が奏でる音って不思議ですよね~。

同人誌即売会へ

かなり経ちましたけど・・・

9月23日(祝):

このあたりはざっくりと。
この日は、蒲田まで同人誌即売会へ。
半年に一度の萌えアニメ系複合即売会「スーパーヒロインタイム」である。

のんびりと開始15分前とか行ったので、結構な列ができていた。
まあなんとかなるだろう、とか思って開始を迎え目当ての大手に行ったら休みだったというorz(後日、そこのサークルさんが前夜に軽いけがをして大事をとって欠席したと知る)

そのあとは、ここ最近の同人誌の買いパターンで「咲-saki-」「けいおん」「ガールズ&パンツァー」あたりの同人誌を買っていく。
なにげに、自分がコミケで世話になっているサークルさんも来ていたので、あいさつしていく。

結局、正味1時間半ほどで買いたいものは買えたので撤収。
そのあとは、お約束でアキバに出て昼飯→てんぱねで打つ→足立区の不動産に帰宅のパターンww

あの頃はまだまだ暑さも残っていたな・・・。
もう冬だよ、つか2014年が終わるぞorz

選び放題ってのもいい。

映画の日。

11時前にバルト11到着。
週末ならゼツボー的に行列だけど、列すらない。
これは楽でいいね。初回特典目当てでなければ今後も真剣に導入したいわ。

この段階で超能力は5人くらい。ヤマトに至っては0人だ。選び放題ってのもいい。

超能力。

実録とドキュメンタリーの手法がどうのこうの。
撮影風景は普通にあり、本編映像が逆に舞台装置のごとく演出される手法。
手が込んでいるのは分かるし、手法としては非常に面白いんだが…

おそらく本来の物語としては60分くらいの短編なんだけど、8割がメイキングみたいな感覚。
撮影風景を楽しむようなファンディスクみたいな映画。映画と言っていいかも良くわからない。

根本的に、乃木坂のディープなファンが楽しむもんなんだろうね。
それでいて、例えば歌って踊るみたいなシーンもなく、失礼な話だが全般的に盛り上がりも特にない。

ただ、こないだのイン・ザ・ヒーローとは別の手法で映画を撮る風景を描写してるのは面白い。
作品としては無価値としか思えないが、映像に対する面白いアプローチを見たとして、意外にも満足度は一定にあった。
120分くらいあるのでボリュームもひどいもんがあるしね。

問題は観客がジジババのみ8人くらいだった件。
絶対に対象年齢ではあるまいが! 私ですらかなり怪しいくらいなのに。
ご老体がシルバー割引で映画を片っ端から見てるんだろうなぁ? こういう世代がなんだかんだで映画を支えてるのかなあ? とかなんとかしみじみ思う。

なお、この映画のパンフレット、600円だったか割と安いと感じたら…
4つ折りの厚紙一枚だと???????????
ハルも大概だったけど、近年まれに見るうんこ。
これで暴動が起きないからスゲエと思うよ。

そうそう、劇場グッズで三角くじとかいう一番くじがあったので一回引いてみる。

特賞がB3生写真風ポートレート、1等がクッション、2等が生写真、3等がクリアファイル、残念賞がステッカーとかそんなだった気がするが、画像が見つからない。
AKB劇場限定と一般向けが別々とかなんとか。

・・・特賞引いたッた!?
一日持って回るのに難渋することになるのだけれど、そんなのは引いたやつが悪い。

大きめのノートPCを広げたくらいの大きさ。オクに出したら万は下らないんだろうなぁ…

時間の都合で、そのままヤマト。

これは割と面白かった。そのうちちゃんと感想を書こう。
ネタバレにならない範囲で少しだけ触れると…

TVシリーズでも何回かやってるから違和感はないけど、またしてもヤマトで999の話をしたんですね。
もう一言だけ言うと、バーガーさんかっこいい。ドメル将軍よりよっぽど仕事してる。

バスの都合で直通で市内に出れず、広島駅に戻ったのは17時。
ちょっと悩んでアニメイト方面に出てみる。
何か呼ばれたような気がしたのか、ブコフで探してたCDをまとめて発見。うひぃ。
羅針盤、潜水艦でもそれぞれ収穫有り。いい日だ。

そんな感じで終了。港区の麻布の賃貸への帰りは帰宅ラッシュを少しずらしたけど、それでも電車は混むね。

明日から平常運転。
オレカしたい。

そんな水曜日
ちゃんちゃん。

シュークリーム作り

 思いつきで行動するものではありません。

 今日、仕事中にずっとシュークリームのことを考えていました。理由は日曜日に買い物に行って見かけたものが美味しそうだったから。
 買ったのに予定が変わって使われなかった生クリームが冷蔵庫にあることに気づき、脳内からシュークリームを消し去れなかった私はなぜか「そうか、作ってみればいいんだ」と思いました。
 本当にどうしてそう思ったのか、自分でもわかりません。

 帰宅後、早速台所で奮闘しました。平日の夜に自分は一体何をやっているんだろう、と思いつつ頑張りました。
 その結果、見事に失敗しました。
 うまく膨らまず、甘食みたいな形になりました。でも味はクリームを詰めたらシュークリームでした。少し食感が違いましたが、まあサクサクしているタイプと思えば食べられるからいいかなと。
 敗因は卵の量か、生地の火の入れ具合か……。

 まったくろくに下調べもせずに、思いつきで行動するものではありません。でもそのうち再挑戦しようかと思っています。今度はきちんと勉強してから挑みます!

今日のオススメサイトはこちらになります。

リノベーションマンション
http://www.rokubou.co.jp/

このサイトに人気のリノベーションマンションの物件がたくさん掲載されており、
また、仲介手数料も安く、マイホームを考えている方にお勧めです。
物件の見学も気軽く申し込めるので、ぜひ、ご参考になってください。

1 2