3月 2015 archive

ヴェルレージュ板橋前野町

で、プリンセスミヤビだけは、どうも「管轄」が違うらしく、「中野通り桜祭り実行委員会名義」で、東京都第三建設局の管理下にない場所、すなわち純粋の「道路上」ではない場所に金属製のプレートの紹介文があります。北口五叉路の「さくらの辻」にあるプレートには次のように書いてあります。
>。
プリンセスミヤビ 雅。
ヤマザクラの自然交雑からの新品種と思われます。
花は濃紅色で、花弁はやや細かく切れ込みがあります。ヴェルレージュ板橋前野町に住んでみたいなぁ。
プリンセスミヤビは、皇太子妃・雅子様ご成婚を記念して命名されました。
(バラ科)。
中野通り桜祭り実行委員会。
会長 窪寺 登。
>。
日付などはありません。新井薬師の境内と北野神社の境内には、まったく同じ文面のプレートがあり、こちらの方には、いつ植えたかという「年月」が記入されています。

今夜も乾杯!

約1か月以上ぶりに、FDを動かしました。
こんなに放置したのに、相変わらず一発始動。
うん、育て方を間違っていなかった様子。

今日の行き先は、「妙義山」。
一人ドライブです。

峠の道には砂も無く、走りやすい。
でも路肩には落ち葉が積もっているので、道幅は狭いかな。
狭きゃ狭いで運転の練習にもなるし。

そして今日もいました。
サルが。

春になり、沢山の子ザルが生まれたみたいです。
道路わきで、毛づくろう姿がとっても可愛らしい。
農作物を荒らさなければ、良い奴なんですけどね。
サルを横目に眺めて、頂上の駐車場へ。

FDは、車高を3mm下げたこともあり
リアの初期の動きが少し柔らかく感じます。
ショックの減衰の硬さとは違う感じ。
ロールセンターが下がった様ですね。

いつもの様に、神社で参拝。

そしてその後は日帰り温泉。
510円でゆっくり疲れを癒してきました。

帰宅し、今夜も乾杯!
良い日だな。

メイツときわ台

今週はまだ3日しか働いていないけど。
すでに1週間分働いたような疲労感(-。-;)。でも明日はやっとお休み〜
あさってはまたお仕事だけど、お店の改装は明日までやし。メイツときわ台(^^)ニコ
ダンボールから解放される!(笑)。
ってな訳で、今晩はゆっくり見てネット〜るんるん。
と思ってたのに、すでに眠くて起きていられないげっそり。
仕事がある日の方が夜更かししてるわ(笑)。そんな感じでまた明日〜ふらふら(笑)

こらあかん(あるいは

こらあかん(あるいは、これ幸い)と中に入るのを諦めて、一人中野駅に向かい、JRで高円寺へ。G店に入ると、ほぼ常連フルメンバーがズラリ勢揃い。カウンターの一番奥の席が空いていたので、そこに座って生ビールを注文。(またしても、美女の隣)。

ワイのワイのと話しているうちに、「年末だし、カラオケに行こう!」ということで話がまとまり、高円寺パル商店街の入り口にある「カラオケの鉄人」に入ることに。

メンバーは、O、Sシロー、ヨッシー、どりみ、もろきゅう、私の6人。

私は「ハリケーン」「六本木純情派」「ロンリーハート」なんかを歌わせてもらいました。そう言えば結婚記念日のプレゼントはなににすればいいのか。うふ♪(*‾ー‾)v
まあ、みんなノリのいい曲を選択するんで、盛り上がる盛り上がる。
2時間コースがタイムアップになり「延長」することもなく撤収。
「よいお年を」ということで、みんなと別れる。

あずま通りを歩いて、早稲田通りに出たところで右を見ると、まだ「竜ちゃん」の赤ちょうちんがついている。年末の挨拶がてらに、中に入ると、常連のAちゃんやらN川さんの姿が。軽く一杯だけいただき、「竜ちゃん節」を堪能し、満足して店を出る。

大和陸橋でタクシーをつかまえて帰宅。

江古田二丁目のガストで食事したあと

江古田二丁目のガストで食事したあと、自宅に戻ると、マイミクでもあるSSさんから電話が入っていた。
SSさんには、前日、HYさんの見舞いに行った様子を電話で知らせたので、この日、共通の知人んであるZTさんとともに、御茶ノ水の東京IS大まで見舞いに行ってるはずだったのだ。
「今、お見舞いの帰り? どうだった、HYくんの様子は」。
「実は、もう部屋にいなかったんだ。915号室はがラーンとしててさ。昨日から今日の午前中の間に、すでに亡くなってしまったみたいなんだ」。
あまりのことに、気が動転してしまった。
「えええ、ウソでしょ」。
「ホントホント、だから、会えなかった」。やっぱり渋谷って言ったらデザイナーズマンションでしょ!
つとめて冷静に話そうとするSSさん。俺なんかよりも、HYとのつながりはよっぽど深い。その衝撃は察してあまりある。だからこそ、対面させてあげたかった。いまになってはかなわぬことだが…。電話口の相手がZTさんに変わる。無性に二人に会いたくなったが、今日は締め切り。どうせ、会っても長い話などできそうもない。この日は、懐かしい二人に会うことは断念。

1 2 3 5