8月 2015 archive

献血卒業するしかないのか…

午前中に所用を済ませ、午後から新しくなった献血センター見学に行ってきました!
せっかくなので成分献血にトライ☆
…したら途中で車酔いみたいな、頭から血がスーっと抜けていくみたいな感覚になって、中止になってしまいました。かっこ悪!!
技師さんの話ではクエン酸の影響だとか。

400ミリ献血も比重足りなくてできないし、成分献血もダメだったら、あとはもう200ミリ献血しかできないじゃない~(。´Д⊂)

その前に恥ずかしくて申し訳なくてもう行けない~(。´Д⊂)

献血卒業するしかないのか…

悩みながらお礼のセブンティーンアイスはがっついてきました。暑くてぼーっとしてたし。もしかしてそのせい?!( ̄□||||!!

とりま帰宅して帰ってきたキョウリュウジャー観ながら鶏大根炊いてビーズ手芸でもすっか。

司法書士と相談したい事があるなら、ここがオススメです。
詳細はサイト
ちば法務司法書士事務所は皆様のお悩みや不安の解決に向けて 最善の解決が図れるように全力を尽くしてまいります。

一人で悩まずに、まずはお気軽にご連絡下さい。

15キロ練習会レース

ありりん誘って近所の陸上クラブの15キロ練習会レース。
5キロのコースを希望で1、2、3周。
料金は同じなので、いつも当然15キロだったんだけど、実はこのコース、緑豊かな公園の中で、結構わかりづらい。
1周目はいいんだが、意外に5キロ、10キロでやめる人が多く、過去に3周目で微妙に迷いそうになったことが・・・。
前日炎天下の中59キロも走ったことを考えるととてもキロ6分切ってなんて走れないだろうし、ひょっとしたら2周でやめるかも、と弱音を吐きつつスタート。

しかし前日と同じくらいの晴天で、すでに会場までジョグった時点で汗。
レースが始まっても体が重い、重い。
最初の1キロ目こそ1部トラックだったこともあって余裕で6分切れたけど、後はGarmin見ながら必死の走り。

2周目終わるまでは何とかギリギリ6分切って走ったけど、ほんと辛い。
かなり真剣に2周でやめようかとも思ったけど、「いやいや、ここからがスパルタスロン」と思い誘惑を断ち切り3周目に。

しかし11キロ目、ぼ~っと走っていたら気が付くのが遅く初めて6:02。
次の12キロ目も6:07。
そこで一気にやる気が落ちかけたが実は自分のGarminと実際のキロ表示にかなりのずれがあり、500メートル近くも私のGarminの方が表示が少なかったので、「いや、残り3キロではなく実際には2.5キロ!」と気合を入れ直し、13キロ目は5:46と復活。
14キロ目はまた超ギリギリで5:59にまで落ち込んだが、最後はもうスパート。

結果1時間25分18秒、でキロ5分52秒ペース。
前日のレースを考えると悪くない頑張り。

レース後会場で一息ついて、家まで歩いているようなジョグで上大崎 高級賃貸に帰宅。
しかし会場では5キロ毎に水飲んだだけだったので、その日何回もくらくらきました。
前の日から100%回復したわけでもないし、やっぱりこういった天気だと水だけだと辛い。
まあ2ユーロのレースだったので文句は言えないが。

しかしまあレース翌日さっさと強制リハビリできて良かったです。

毎年西伊豆を抜けて帰宅する。

来る時には、東伊豆を抜けましたが、帰りの時に東伊豆を抜けるのは、時間もよめない為に、毎年西伊豆を抜けて帰宅する。

順調に車を走らせ、雲見地区に来ると、海がとても綺麗に見える。

1枚目の写真は、雲見大橋から海を眺めた写真で、2枚目の写真は、橋を渡ってちょっと走った場所から眺めた駿河湾。

この時は青空が広がっていたが雲があり、雲がなければ富士山も綺麗に見えるはずです。

いつもならば、立ち寄る堂ヶ島には寄らずに、一気に土肥金山(3枚目の写真)迄向かい、トイレ休憩と、皆さんはおみやげ物を購入していたが、私はブルーベリーアイスクリームを食しながら、皆さんが店内から出て来る事を待っていた。

ちなみに、弓ヶ浜から土肥金山迄ゆっくりと走っても2時間は掛からない。

そのかわり、途中国道の道幅はとても狭い場所もあるので要注意ですが、時間がよめるので、いつも帰り道はこちらを抜けている。

この後は修善寺に抜け、三島市内に入った後、毎年名古屋から来ている友人と別れ、私たちは函南駅近くの県道を抜け、熱海市方面に抜けたが、やっぱり熱海市あたりから、西湘バイパスの場所迄は、車の動きが鈍い。

それでも無事平塚市に到着し、軽く遅めの昼食を食べ、皆さんと別れた後、港区 賃貸 デザイナーズの自宅に無事到着。

皆さんお疲れ様でした。

また来年もこの場所で楽しみたいと、心からねがうばかりです。

今日は徹夜をしてしまいました。

今日は徹夜をしてしまいました。金曜の夜も眠れなくて朝まで起きていて昨日の夜も眠れなく徹夜になってしまいました。パソコンのハードディスク換装をしていたので眠れなかったのです。クローンにするのに手間取ってしまいました。昨日の日記を簡単に書きたいと思います。
朝、10時頃起きて一服して居間でぼーっとしていました。結局、午後までどこにも出かけずに家にいました。息子と連絡をとって2時にココスで待ち合わせになりました。出かける準備をして家を出たのが1時半頃でした。クリーニング屋さんに行ってズボンを出して、ショッピングセンターに行って銀行の用事を1件済ませました。それからココスに行ったのですが1時50分くらいには着いてしまいました。暑かったので先に店に入りました。息子がちょっと遅れて2時15分頃着きました。それから食事をしてしばらくお茶してました。4時頃店を出ました。そこから新都心のヨドバシに向かいました。一旦、家に寄って自転車を置いてバスと電車で新都心に向かいました。5時過ぎにヨドバシに着きました。息子が先に到着して待ってました。合流してヨドバシで買い物をしました。ハードディスクを買いました。windows10の導入にあたってバックアップを取っておく必要があったからです。ちょっと大きな買い物になりました。買い物を終えて帰りに新都心駅のそばのタリーズで息子とコーヒー休憩を入れました。6時半過ぎに家に向かいました。7時過ぎに家に着きました。一休みして風呂に入ってから買ってきたハードディクスにバックアップを取る作業にかかりました。これが難航してあっという間に10時近くになってしまいました。息子と夕食を食べにバーミヤンに行きました。11時半くらいまで食事をしてお茶をしてました。それから店を出て家に戻りました。帰宅後すぐにパソコンの作業にかかりました。またまた難航してようやくハードディスクの換装が終わったら5時近くになっていました。それからメールチェックなどをしてこの日記にかかっています。このままいったら今日も徹夜確定です。今週末はパソコンの作業で終わってしまいそうです。この後、何日後かはわかりませんがwindows10のアップグレードが来ます。多分、今日よりも作業時間がかかると思います。平日にアップグレードの通知がきたらどうしようかと思っています。後にすることも出来るそうなので次の週末まで延期しようかと思っています。平日、徹夜はさすがにまずいですから。とりあえずこの日記はこの辺で書き終えます。この後、ちょっと作業をしてから寝室に行って少しでも寝ようと思います。徹夜明けでそのまま起きていたらせっかくの日曜日がムダになってしまいますから。

白岡市の分譲住宅についてもっと詳しく知りたい方はぜひご参考になってください。
詳細はホームページ

白岡市の分譲住宅は南側に面したリビングにたっぷりの陽射し。
家事をしながら子供の様子が分かるキッチン中心の間取り。
全棟に設置された“ココイクコーナー”は、ママと子供の「収納&ユーティリティスペース」
『ママの目線で暮らしを応援!』アメニティ白岡全3棟販売開始致します!

未舗装の駐車場は嫌だな・・・

昨日は両親と日本酒の四合瓶を2本あけて、そのあと徳利で3本ばかり飲んで帰宅しました。
日中は暑くて大汗になり、些か水分が枯渇したところにお酒ですから、酩酊にはならなかったものの、記憶も一部怪しいところが・・・。
帰宅してシャワーを浴びてお茶を飲んで寝たのが12時前でした。

今朝は8時まで寝てしまい、明日から自宅マンションの大規模修繕が始まるのでベランダの片づけや掃除をするためにちょっと早起きをしようと思っていたのに予定が狂ってしまいましたが、それでも食事をしてから近所に買い物に行き、帰ってきてからベランダの12年ちょっと経ってだいぶ無駄なものも揃えたりしていたのでこのあたりを撤去して処分したりしていました。

昼食時になったので何を作ろうかなと思って冷蔵庫を漁っていると

!?
どうやら昨日の夜、両親と別れてから地下鉄に乗り、三越前駅で乗り換える時に三越の食料品売り場に行って見切りの刺身を購入した模様。
そういえば三越に寄ったような記憶があるような無いような・・・・?
でも実際に冷蔵庫に入っているのですから、立ち寄って購入したのでしょう。
今夜は洋食でポークソテーにムール貝のマリネを白ワインでやるつもりでしたが、予定変更でこちらを頂きます。
しかし見切りにしか手を出さなかったのは、まだ酔っていたとはいえ理性が働いたのかどうなのか。

昼食はうどんを茹でて豚肉とナスで甘辛煮を作ってぶっかけてご馳走様でした。
午後も引き続き作業をして何とか終了し、マイミクさんとLINEで水出しコーヒーのポットの話題になったらすぐその気になったので電車に乗って東急ハンズへ行きました。

柏駅を降りて歩いていると姪から電話があり、応答すると「おじちゃん、もしかして柏駅?」と。
どうも反対側のホームにいた姪が僕にそっくりな人を見たので電話をしてきた次第。
改札を出たところで待ち合わせをして、姪は今夜は同窓会でネイルをやりに来たとのこと。
それも終わったので本屋でも寄って時間をつぶそうと思っていたら僕と邂逅したわけ。

杉並区の不動産を回って、東急ハンズに一緒に行き物色をするも、どうも中途半端に本格仕様で高級品なものばかりだったので食指が動かず、とりあえず下調べだけして店を出て、姪の「ちょっと買い物に付き合って」にお付き合いし、何軒か店を回って終了。
喉が渇いたので喫茶店に入り、珍しくかき氷など注文。

そういえばかき氷なんて何年ぶりなんだろうな・・・?

こんなものを姪が食べて僕は一口貰い、アイスコーヒーを飲んでクールダウンしたところで姪がそろそろ時間とのことだったので店を出て改札で別れ、帰宅しました。

さて上述の大規模修繕の影響で今日から月末まで駐車場が使えません。

裏庭にはこんなプレハブがいつの間にか建ち、こちらが現場事務所になるようです。

この場所に足場が組まれるとのことなので、僕の車と隣の車が移動対象になってしまいました。
それで近所の、と言っても歩いて5分ほどの場所にある臨時の駐車場に持って行ったのですが

未舗装の駐車場は嫌だな・・・
仕方がないとはいえ、身近に車が無いのは不便だし不安です。
僕のところは2週間の移動だけなのでまだマシですが、長い人だと工事期間の来年2月、つまり半年間も使えないのですから、その人たちのことを考えたら文句は言えないのでしょうけれど。

お休みもおしまい。
明日から休み明けの人々で、また電車が混みだすのかな。
そういえば今度の日曜日からさっきの姪とその姉を連れて下田に海水浴でしたから、週末は実家には行かれないですね。

1 2 3