9月 2015 archive

|最終的にした処理は会計を取り消して

最終的にした処理は会計を取り消して、もう一度打ち直したらしく、新しいレシートと交換。クレール池袋(南向き)| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

で、さんざん待たされたあげく渡された割引券は、購入時に渡した割引券と全く同じ金額!

それなら、その割引券を今回分としてトットと渡してたら、こんなに待たさずに済んだんちゃうんか!

一応、控え目に「同じ金額やったら、これ渡してくれてたら…」と言ったら、この割引券の番号をレジに打ったんで、もう使えない、という説明を受けた…。

いやいやいや!レジ打ち直すとかの訂正処理が出来るんやったら、この元の割引券を客に渡す分として生かして、本来貰えるはずの割引券を今回購入時の割引分にして、客が帰った後で打ち直す作業をしたらエエやん!

何で客が待たなアカンことになってるのか…考ぇられへぇん(キム兄 風に)!!

と、一瞬言おうかな、と思ったけど…たかだか数百円の世界(^_^;)…しかも割引券…、後ろを見るとレジ待ちのお客さんがメッチャ並んでたんで、そのまま「そうですか」と受け取って帰った。

| ロビナ行きのおんぼろバスは

ロビナ行きのおんぼろバスは、一時間後の9時半に出発。4時間とも6時間ともいわれるロビナ。

暑さと雨と物売りと空腹にヘロヘロになりつつ、12時半くらいに、ロビナだといわれて、バスを降りる。

バリ島に滞在する決心はしたが、どこに泊まるか、決められなかった。一応日本人が多くいて、比較的安全だと評判のウブドにしようかなとなんとなく考えていた。

ジョグジャでお世話になった、ペチャ乗りのシモーが、ロビナを紹介してくれたのだ。

ホテルの名前と住所と電話番号まで教えてくれた。

それで、ロビナに行くことにしたのだ。こういった縁で教えてもらった場所はまちがいない。ヽ(*^^*)ノ

仲介手数料無料のマンションo(*^▽^*)oエヘヘ!

('ー') フフ

ロビナの幹線道路でぽいっという感じでバスを降ろされて、途方にくれている暇もなく、やっぱりバイクタクシーの運ちゃんがやってきた。

ノータクシーと言って、紹介されたホテルの名前を言うと、すぐそこだと教えてくれる。歩いていける?すぐそこだよ、歩いていけるさ。

ガラガラとキャリーケースを引いて、ホテルをさがす。

予約してないので、気に入らなかったら、別なホテルを探せばいいし。

そして。

ホテルは最高でした。

海まで徒歩3分の立地、オフシーズンのため、けっこう値引きしてもらいました。朝食付き。

お部屋はバンガロータイプで独立、広い部屋、バスタブ付き、しかもお湯が24時間いつでも出る。

|特集によって買ったりする雑誌の中に「大阪人」っていう。

特集によって買ったりする雑誌の中に「大阪人」っていう。
雑誌があります。この雑誌、「大阪人も知らない大阪発見」というのを。
キャッチフレーズに発行されています。
なので、よく行く所の特集や近所の特集の回に買うと。
知っている場所が紙面で見れるのでおもしろいです(*´∀`)。は大変人気です。

田町東豊エステート [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社引っ越しました。その9月号が少し前に発売されたのですが、今回は「玉造特集」。
玉造といえば、大阪城の近く。焼肉の街「鶴橋」の次の駅。
駅前にあたいが以前勤務していた書店があったり。
上町の方には彼氏の家や、通っていた幼稚園やそこの教会が。
あったりと、何かとなじみ深い場所なのです。

朝ご飯はどうしようかなー

どうもヽ(´▽`)/

本日は『静岡県』の「駿河湾沼津SA」から。
昨日は25時までバイクで走っていたので、
8時まで寝させていただきました。

朝ご飯はどうしようかなーと悩み、
静岡県なので「しらす丼」でモーニングtime。
釜揚げのふわふわ感、生のねっとり感、
めっちゃうまい(* ̄ー ̄)

そのあとは『愛知県』の「刈谷ハイウェイオアシス」へ。
昨日は25時まで走ってたから、
湯船に浸かるってことをしてなかったのさ…。
そんなわけで、入浴time。
高速道路で温泉に入れるって不思議な感じだなー。
ナトリウムと塩化物系だった気がするから、
しょっぱい感じの温泉でした。

風呂上がりフラフラしてたら、
駐輪場でX4乗りの方に話しかけていただいて、
X4のクラブチームに勧誘していただきました。
今となっては珍しいバイクですもんね( ̄▽ ̄;)

そこからは『三重県』の「自宅」まで全開走行。
刈谷から自宅まで30分かからないのね(笑)

そんなこんなの度でしたとさ。
いやー、長い長い旅でしたね。
総走行距離、約2,700km。
総消費ガソリン量、約165L。
総使用金額、約11万円くらい。
走行距離が半端ない(笑)

今回の旅も色んな方にお世話になりました。
・福島県のガソリンスタンドのお兄さん
・宮城県の牛タンのお店、味太助分店さん
・岩手県のわんこ蕎麦のお店、東家本店さん
・わんこ蕎麦屋さんに東京から来てた家族
・青森県の大間んぞくさんに福井県から来てた夫婦
・山形県の銀山温泉に来てたライダーのおっちゃん
・山形県の金剛閣の駐輪場警備員さん
・福島県の東日本高速道路東北支社さん
・福島県の福島北警察署さん
・福島県の鞄拾ってくれた老夫婦
・静岡県のサービスエリアで岐阜県から来てたライダーさん
・ピースサインを返してくれた全てのライダーさん
・無事に家まで届けてくれたエポナさん
・自分を旅に出してくれた自分の両親

明日は有休でお休みです。
元々は明日帰ってくる予定だったのですが、
昨日に800kmも走ったので早めに帰れました。
特に用事無いから、体を休めようと思います。

これにて東北地方バイク旅は終わりです。
時間の都合で行けなかった場所は多数ありますが、
それは老後に行こうと思います。
楽しみはとっておくものですからね(* ̄ー ̄)

応援してくださかった方、心配してくださった方、
羨ましがってくれた方、メッセージをくれた方、
皆様にも素敵な思い出が出来ますように。

三井開発では、新築一戸建ての分譲販売や、フリープランで注文住宅の施工を得意としております。是非お気軽にお問い合わせください。
また蓮田の不動産に興味のある方はぜひこちらの販売物件の情報をご覧ください。蓮田は教育施設や公園、医療施設も充実している為、子育てもしやすく住みやすい街です。
詳細はURL

先週の土曜日からシルバーウィークがスタート。

会社が週休2日制なので、先週の土曜日からシルバーウィークがスタート。
「この忙しい時に5連休なんて、ちょっと困るんですけどね~」
 [PC] (珈)( ̄▽ ̄;)

連休明けのドタバタは約束されているので、開き直ってお休みすることにしたものの、
「お給料日直前の連休なんて、どうしようもないんですが」
  [財布]ヾ( ̄▽ ̄;)

母がシルバーウィークの間、関東の弟の家に遊びに行くことになって、
いろいろな支度を手伝ったから、いつも以上に重症な金欠病。
「とりあえず、連休の初日に食料だけは確保しておきましょう」
   ( ( ( ( ( ^-^)

スーパーの安売りコーナーをチェックして、半額セールの餃子をまとめ買い♪
  [餃子](≧∇≦ )♪ ) ) )

食材を冷蔵庫に片付けた後は、ゆっくりタイム。
「もうすぐ新製品も出るそうですし、そろそろ機種変更を考えても良いですか」
 [PC] (珈) [携]ヾ(・o・ )

私の携帯電話は、使い始めてもうすぐ4年。
大きさは気に入ってるし、ていねいに使っているから、まだ大丈夫だけど、
「中にデータを溜め込み過ぎちゃいましたからね」
 [PC] (珈) [携](^-^ ;)

撮った写真は18000枚近くで、それだけで記憶容量のほぼ3/4くらい。
これからも同じように使っていくなら、そろそろ踏ん切りをつけなくては。
「まずは、ご近所の携帯屋さんで話を聞きましょう」
   ( ( ( ( ( ^-^)

そして、
「こちらが見積書になります」
「ありがとうございます。検討いたします」
  (; ^-^) □ヾ(^o^ )

30分経たないうちに帰宅して、午後のコーヒータイム。
「私の携帯だけで毎月1万円超えはちょっとね~」
 [PC] (珈)( ̄▽ ̄;)

母の携帯電話も合わせて私が契約しているから、携帯料金は今でも毎月2万円超え。
機種変更は、当分の間見送りに決定。
「それなら、この携帯をどうにかするしかないですね」
 [PC] (珈) [携]ヾ(・o・ )

中に貯め込んだ写真を整理すればまだまだ使えるし、
パソコンに接続すれば、写真は直接コピーできるはず。
「18000枚近くもあると、画面になかなか出てきませんね」
 [PC]~[携] (^-^ ;)

いつの間にか夜になっていたので、いつものようにおつまみの支度♪
シルバーウィークのおつまみはスーパーでまとめ買いした安売りの餃子を
適当にアレンジしたメニュー♪(≧∇≦)ノ
フォト フォト

パソコンと携帯はそのままにして、ほど良く酔ったところでお布団タイム♪(酒)(_ _)。oO○

日曜日は思いっきり寝過ごして、10時過ぎに起床。
「そして、いまだに何も画面に出てきてない、ということですか」
 [PC]~[携] (珈)( ̄▽ ̄;)

というわけで、今度はリンゴ屋さんご謹製のソフトでバックアップを取ることに。
「いえ、そのソフトは入れなくてよいです」
 [PC]_(・o・ ) [携]

最新版をインストールした後、手順通りにバックアップデータを作成。
「…で、どれが写真データなんでしょうか?」
 [PC] (珈)( ̄▽ ̄;)

バックアップされたファイルは3万個近く。
どう考えても、写真以外のデータがどっさり。
「まあ、新しい携帯へのデータ移行用、ということですし」
 [PC]_(・_・ ;)

いろいろ試してみたけど、どうにも手がつけられない。
呑みながら作業しているうちに、日曜日はダウン。(酒)(_ _)。oO○

月曜日は8時ごろに目が覚めて、家事を片付けた後、再度挑戦。
「こういう時は、先人の知恵をお借りするのが1番です」
 [PC]_(・o・ ) [携]

グーグル先生に聞くと、すぐにいろいろ出てきたけど、
4年前の機種を対象にした記事は意外に少ない感じ。
それでも使えそうなソフトが見つかって、ダウンロード。
「同じように苦労なさった方は多いようですね」
 [PC] (珈)(^-^ ;)

ダウンロードされたファイルを解凍して、さっそく起動…
「リンゴ屋さんパソコン用でしたか」
 [PC]_(^-^ ;)

私のパソコンで使えるソフトもなんとか見つかって、
ウイルスチェックをしっかりかけた後、インストールして作業スタート。
「バックアップデータを利用するタイプなら、昨夜の作業も無駄ではなかったですね♪」
(([PC])) (珈)(^-^ )

解析されたデータを見ると、しっかり表示された写真♪
さっそく、外付けドライブに写真のコピー開始♪
「写真のバックアップが取れれば、携帯の写真を消去しても安心です♪」
(([PC])) (酒)(//∇// )♪

コピーが進んでいく写真のフォルダをチェックした後、お布団タイム♪(酒)(_ _)。oO○

火曜日の朝は9時過ぎまで思いっきり寝過ごし。
写真のコピーはもう終わっている様子。
「それでは中身を見てみましょうか」
 [PC]   (珈)(^-^ ) ) ) )

「全部で1万枚足らずとは、どういうことですか?」
 [PC] (珈)( ̄▽ ̄;)

ソフトの仕様をよく見てみると、ファイル番号が4桁までしか対応していない。
「つまり、大半のファイルが上書き保存された、ということですか」
 [PC]_(・o・ ;)

そうなると、単純にコピーするだけではすまない。
撮影日順に並べ替えて、1ヶ月分ずつフォルダに分けてコピーすることに。
「そして、並べ替えだけでかなりの時間がかかる、と」
(([PC])) (珈)( ̄▽ ̄;)

ようやく並べ替えが終わって、1ヶ月分ずつの写真をピックアップしながらコピー作業。
「どういう処理をしているのか、ずいぶんかかりますね~」
(([PC])) (酒)(//∇// )

呑み始めると、だんだんめんどくさくなってきたので、
区切りをつけたところで、ベッドで呑み直し。(酒)(_ _)。oO○

シルバーウィーク最終日は9時過ぎまで寝過ごし。
「こんやははやねしないといけませんね~」\(>◇<)/

特濃コーヒーでしっかり目を覚ました後、写真データのコピー作業を再開。
と思っていたら、母から「昨夜帰ってきたので、ランチに行きましょう♪」とメール♪

「この調子なら、北千住 賃貸に帰宅してからでも今日中に片付くでしょう」
(([PC])) □(^-^ )

電車の時間に合わせて区切りをつけて、11時ごろの電車で出発♪
「振り返ると、3日ほど閉じこもりっきりでした」
  ( ( ( [ J (; ^-^) R ]

母とは予定通りに合流できて、さっそくレストランへ♪
シルバーウィーク最終日のお昼は母といっしょにランチバイキング♪(≧∇≦)ノ
フォト フォト

「…ということでね♪ これから毎年行くことになりそうよ♪」
「そのためには、これからも元気でいないといけませんね♪」
  ♪( ^-^)(肉)(魚)(菜)(煮)(^o^ )♪

美味しく食べ終わった後は、100円ショップでお買い物。
土産話や思い出話をたくさんした後、今日は午後2時ごろにお開き。
   ( ^-^)ノ゛ ヾ(^-^ )

「早寝のためには、残りの作業を手早く片付けないといけませんね」
 [ J (^-^ ) R ] ) ) )

午後3時ごろに帰宅して、写真データのコピー作業を再開。
手間と時間はかかったけれど、夜8時過ぎに作業が終わって、アルコールタイム♪
そして、5日間のいろいろの最後のオチ。

「携帯の中の写真は手作業で消さないといけない、
 まとめて消す機能は無い、と、そういうことですか」
 [PC] (酒) [携]ヾ(//∇// ;)

まだまだ時間はかかりそうですが、明日に備えて今夜は早寝の予定。
もう少し何とかならないものかと思う、5日間のいろいろでした。(//∇//)ノ(酒)

1 2 3 5