10月 2015 archive

1番の1円単位まで割り勘は別に良い。

1番の1円単位まで割り勘は別に良い。
10円多くお前が払えよって言われるよりマシじゃん?
ただ計算出来ずレジ前でモタモタしてたら格好悪く見られてしまいそうとは思う。
2番のガソリン代請求は何とも言えない。
確かに車は購入の他に維持費も掛かりますね。
だったら電車とかバスとか地下鉄乗る、で良いんじゃないの…?
車を手放せって意味じゃなく…
遠出(1泊旅行とか)する際のガソリン代なら判りますけど。
3番については、プレゼント代を渋るのはケチとは言わないけれど、
香典まで渋るのはケチいかも…
お祝いに関しては何とも。どういうお祝いかにもよるし。其れプレゼントじゃん?
結婚式とかそういう意味なのかしら。北海道は会費制らしいよ。がやっと見つかった!六棒のリノベーションマンションに住んでみたいです。\(^▽^)/行った事無いけどさ!
4番と6番の同じ物使い続けるのはケチじゃないと思う。
まぁ壊れたりしてから漸く取り替えるのはケチというか大丈夫?って
感じではありますが(笑)
でも好きな物って大切でずっと使い続けたくありません?
私はずーっと同じ靴履いて同じお財布使ってますよ。愛着湧いてますもの。
7番と8番のデートで安い店とかクーポンとかは、寧ろやってほしい。
お高い店行くぞ!って決意するデートも良いけどさ。
安居酒屋でも美味しければ良いじゃん。
あとクーポンだって有るなら使うべきじゃん。見栄張る所は其処じゃないよ。
5番の大勢で出し渋り、9番の経費で落とそうと、ってのは
ケチというかやっちゃいけないというか…
此の2つは流石の私でも引いちゃいますね。
まとめ:10番はもうケチとかそういうレベルじゃないと思うのであった。

職場の食事、法律改正にともない

職場の食事、法律改正にともない、人件費が云々で!?

値段が倍近くになってしまいました。

表向きは、値段が倍になったことを理由にしていますが・・・お弁当を持参するようになりました。

面倒くさいから職場の食事を食べてもいいのですが、食事を申し込んでいる申し込んでいない、ということで厨房とやりとりするのが非常に面倒くさいです。

それはしかたないんです。
だって、食事作るのには材料がいるから、材料の発注から頼まなくちゃいけないんですよね。
大変な仕事だと思うんです。
栄養士さんも、厨房の人たちも・・・

でも面倒。自分の分は。

利用者さんの食事や、他のスタッフの食事ならいくらでもやりとりしますが・・・。

頼んであるのに、ミスで「入ってない」っていわれるのも嫌だし・・・

毎回メニューが微妙にわからないし・・・
すごい豪華なときもあれば、なんか ?? なときもあるし・・・
(だからそれはしかたないんだってば??…って自分を納得させようと一度は試みるんですが・・・)

もういや!

値段以前に、
「もう 食べたくない!!!」となってしまって。

どうせなら、楽しみなお昼ご飯。
おいしく、楽しく、食べたいなと思い。

というわけで、コンビニ弁当もあんまり好ましくないし。

オカンが夜作ったおかずを、翌朝拝借して・・・。のオーナーですよ!藤和島津山コープの内覧に行ってきました。
実家って、こういうのがあるからいいよね!
おかげで冷凍食品はシウマイだけで済んだ昨日。

煮豆とか金平ゴボウとか、1人暮らしだったら、絶対冷凍食品のものを使いますよね。でも実家だと何かしらおかずが残ってるから・・・便利。

バランスもいいし。安くすむし。楽しいし。
でも恥ずかしくて、地下室でいつもコッソリ食べています。

お弁当を始めてみて
まあ、ヒトツ難点があるとすれば・・・

寝起きで手を洗ってすぐに、まず玉子焼きから始めるんですが、
卵を割って、卵の殻を 流しの三角コーナーに入れようとして「ポイ」するときに、
必ずカラダもよろけて、へんてこりんな体勢になります。
寝ぼけてるんでしょうね。笑
ちびまるこちゃんのともぞをじいちゃんみたくなっちゃう。笑

あと、ポイする殻も、必ずといっていいほど三角コーナーに入りません。笑

そしてそんなこんなで悪戦苦闘しているうちに、
朝ごはんを食べ忘れます。

昼ごはんが楽しみで一生懸命なのですが、朝は忘れちゃぁ?戦はできねぇっぺ。気をつけよ。

さあ、お昼ごはんもモリモリ食べるぞぅ!オー!

通常なら「〆切り明けで休み」ということになるわけだが

通常なら「〆切り明けで休み」ということになるわけだが、前日頼まれた仕事を少しでも前に進めておかなければけないので、15:00ごろに家を出てF社に向かう。

神楽坂駅についたところで、月刊ZのS園編集者から「次号の記事」についての発注ががある。おそらく、最近今季限りの引退を決めた在阪球団の某鉄人選手についての記事ということになるらしい。前号はサッカー選手だったが、今回は野球に戻るわけですな。

この電話の応対をしているうちにF社に到着。
S園氏と電話の続きのうちあわせをちょこっとやった後、この日の「本題」に入る。
前日リライトを頼まれた「手書き原稿」をまずは、全コピーするところから作業開始。 メゾン上野毛のマンションの一室。。。なるほど。。。。400字詰め原稿用紙が一章(数十枚)ごとにクリップで留めてあるのをはずして、コピー。
「連続読み取り機能」のあるコピー機でよかったよ。ただし、「ぬけ」がある可能性も否定できないので、いちまいいちまいじっくりと確認。よし、OK。

コピーした原稿の束を大きな封筒に入れ、F社の「手提げ袋」に入れて持ち帰る。
余談だが、F社の手提げ袋はしっかりしていて使い勝手がいい。かつて、K談社の仕事をしていたときも社名入りの手提げ袋をよく使ったが、少し重いものを入れると手提げの部分がすぐに壊れてしまって困ったものだ。手提げ袋に関しては、F社の勝ちだな。

あ〜 すっごい脱力感の中

あ〜
すっごい脱力感の中、お盆がやってきますわー つーわけで、今年はお盆中平日なので休みはとれずなのね。
そんなこともありまして、
実家のお盆の準備のための買い物やら、なにやら、
その他にもやらねばならないプライベートな事などもありましたもので、
先週の金曜日に休暇をとって、
土〜日は実家へ。
今年はお盆の最中、お墓参りには行けないので、
母と2人で、本日お墓参りをしてまいりました。 実は、この前の週末は、
8月1日に姪の結婚式があったため、長野在住のりくの実兄も、
帰省していました。
8月6日に長野に戻りましたけどね ^ ^ 実兄は、なかなか帰省もたびたびできないので、
今回は4日ほどフレックス休暇をとり、実家滞在も数日していたので、
何年かぶりで、先々週末は
実兄と2人で、お墓掃除も事前にしていたのですが、
本日、母とお墓にいってみると、
カラスの糞やら、で、お墓、ばっち〜くなっていましたわ。。。。引っ越せました〜マンション第二明大前(カドベヤ)の内覧・資料請求はこちら



急遽、またお墓のお掃除もして、
汗だく(正に汗だく、体からも汗がながれます)の お墓参りの2014でした。 親戚への供物の用意とか、
実家にはお盆中に来客が多いので、
供物のお返しものの準備とかなにやらかにやら。
お盆は、ホントに忙しいのですわ。。。 しかも、ワタシは仕事の関係で、
7〜8月はよれよれ〜wwww
何回もメモして確認して、母とも打ち合わせして、
くったくたで先ほどお部屋の状況をチェックしてから帰宅ですwww
午後からは、
裏庭の畑モノの収穫(どんどん実ってくるので)して、
本日は今年初の、新じゃがも
掘ってきました ^ ^
結構イイ感じで大物の男爵を収穫できましたね。
イモ掘りはちょっと楽しいです ^ ^
裏庭の畑で収穫した、きゅうりとなすで、
お盆の「うしとうま」も、ちゃんと作って仏壇に置いてきましたよ^ ^ 無事に母はひとりでお盆を乗り切れるだろうかが、心配ではありますが。。。www
でわでわ、台風やら地震やら、バタバタですが、
皆さまも、健やかにお盆をお過ごしくださいますように ^ ^ でわでわまたねー

残業がえらく長くなってしまって

残業がえらく長くなってしまって、ゲーセンに行けないドコロか、

早朝ウォーキングしてる人を沢山見かける時間帯になってしまったですよ。

こちとら、鼻歌を歌いながら帰ってるんで、聞こえてしまったりしてたまらないよ〜。

ともかく、そんな時間帯なので、

朝マック行けちゃいますや〜ん!

マフィン結構好きなんですよね〜。

先日、不運にも食べることのできなかった月見チキンバーガーを食べるのだ〜っ!

でも、

正確にはチキンエッグマフィンだった。

この時期くらいは月見を冠した方が売り上げあがると思うんだけどな〜。


リノベーションマンションがいいですよね。

他にもホットドッグなんかも買って帰宅、からの即食べる〜。

おいしいだね〜。

マフィンだと、チーズがあるほうが美味しい気がしますな〜。

満足。

でもやっぱり残業は短い方が良いですw

なはは

ウル4、

当て投げやってくる相手に、どう対処すれば良いのか?

いまさらながらネットで調べてみた。

「スト4で当て投げは基本戦術、ハメだ!と怒ってる人は勝てない事に怒ってるだけ!」

ぐ、

ぐはーーーっ(大ダメージ)w

どうせオレは投げに反応できないだけですよー、ぷんぷん!

悔しいので、バックダッシュの練習します。

1 2