Archive of ‘未分類’ category

水曜日、原稿を前に進めるよりも優先することが

水曜日、原稿を前に進めるよりも優先することが、あれこれあるので、まずは、それを片付けることに。

まずは銀行に出かけ、入金を確認して、7月分の家賃を入れる(まだ入れてなかったんかい)
しかるのちに、中野のソフトバンクショップに出かけ、G3のWi-Fiルーターの解約に出かける。ここで、解約しとかないと、じどうこうしんになって、まだまだ無駄金を取られ続けることとなるのだ。豪華客船はオセアニアのにしました。しかい、いつも行っていたそふとばんくしょっぷはwなぜか閉鎖され、サンモール商店街の新しい場所にいどうしていたq。あれは、新しいショップができたとばかり思っていたのだが、移転だったのね。

解約のついでに「7GB制限には困ってます」と言ったけど「そればかりはなんともなりません」という返答。ま、そうでしょうね。

ほぼ1日電車に乗ってる予定

昨日は朝マックからスタート。

お昼には歯医者。

そんな年に何回も見る必要かわからないが何となく促されるままの定期健診。

歯のお掃除をしてもらい、診察は問題なし。

歯医者後は少しゆっくりしてから麺屋ひな多へ。

川越中華そば。

新たな麺を食させていただいた。

麺のつやつや感というか、スープが良く絡むような気がした。

風味も良く、優等生な麺の印象。

個人的にはスープとの相性というかバランスで言うといつもの麺の方が好みだが、これはこれで美味しい。

昨日も美味しくいただきました。

食後は少しプラプラしてから帰宅。

少し楽器にさわったり。

夜はやよい軒でビーフステーキ定食。

今なら100円安いみたい。

790円でステーキ食えたらなかなかだね。

だいぶ噛みごたえはありましたが(笑)

夜は鈴川絢子動画を見てから寝る。

今日は18きっぷ最後の1回分でまた各駅停車乗り鉄旅。

今日はほぼ1日電車に乗ってる予定(汗)

オススメサイトがあります。
詳細はyamaha avアンプのページへ
ぜひご参考になってください。

しっかりと結果を残してる。

このブログにも遊びに来てくれた事がある、京セラの杉森選手が先日(7月2日)行われた「第90回日本選手権大会」の800mで優勝しました。

遅くなってしまったけど、おめでとう!
ホントすごいよ。
プロで、しっかりと結果を残してる。オリンピックにも出てる。

かっこ良すぎです。

俺もどっかと契約してセミプロくらいにはなりたいな。。。

杉森選手これからもがんばってね(^^

いいアフリカまでの豪華客船をご紹介します。

普通に田園の風景なんだけど…

江戸時代の土木。
瀬替えの田んぼ。
川の流れを曲げて作った田んぼだね。
これも車窓から。
フラムさんの丁寧な解説はあったけど、不思議すぎてイマイチ理解ができなかった。
川の蛇行している部分を田んぼにして、川を直線にしたのかな?
普通に田園の風景なんだけど…

しゃべり続けるフラムさん。
俺も大好きな松之山温泉のモニュメント、ジョン・クルメリングのステップ イン プラン。
そのテキストデザインをした浅場さんに集落の人たちが渡したギャラは米一俵だったんだけど、浅場さんはこの作品で有名になって大儲けしたから大丈夫だとか、嘘だか本当なんだかわからない話も楽しい。
山道をバスで上るとそこは星峠の棚田。
俺、棚田ってのはこんな山奥の土地だからこそ生まれた田んぼだと思ってたんだけど、違うんだね。
地滑りの跡にできた緩やかな斜面を利用して作ったのが棚田なんだね。
なので、これも土木。
そして、星峠の棚田は日本中からその姿を写真に収めようと人の集まるアートでもある。

この後、脱皮する家とまつだい『農舞台』を見てツアーは終了。
農舞台なんてちゃんと見ようとすると3時間くらいかかっちゃうんだけど、今回は20分。
それでもまったく不満に思わない。
何故ならバスの側でフラムさんが煙草を吸ってるから。
話しかければどんな質問にも応えてくれるから。
最初はちょっとコワかったけど…
次に会ったら気軽にご挨拶できそうだ。
いやぁー、楽しかった!
また来週にシンガポール発着のクルーズに参加する予定です。

晴れ渡る空に

本日昼頃、晴れ渡る空にも関わらず、家でぐーぐー寝ていたときのこと。

右腕がひっぱられた。

ぐいぐいひっぱられる。

ものすごい力。

そのまま引っぱられて、ベランダにまで引き摺られて落とされるのでは!?
という考えに及び、必死に抵抗。

右腕が自然に上がり始めたので、その動きを抑えようと
力の限り懸命に押さえ込む。
手のひらに親指の爪が食い込むほど力を込めてみる。

そうすると、すこしずつ瞼が開いて意識も覚醒し出して・・・目が覚めた。

「・・・」

右肩をぐるりと回す。ちょっと痛いけど痛くなくなった。
あれ?昨夜まで痛かったのに・・・

4月3日は夜中0時を回って帰宅した。
PC前で何十時間も同じ姿勢になりながら、データ最終チェックでにらめっこ。
就業規則を読み返す。頭を抱える。天井を仰ぐ。
「自分(の判断)を信じよう!」で、終了。メール、送信。

帰って布団になだれ込んで朝ー目が覚める。起き上がれない。
なぜ。そう。筋肉が固まったっぽい。

4月4日はあまりの痛さに早退しかけた。定時終了の鐘と共にダッシュ。
家の近くの整骨院へゆく。電気とマッサージとテーピングで痛みを和らげる。

「土曜日もくるようにね」の言葉にふんふんうなずくものの、次の日。

目覚めたのは、夕方4時だった。

土曜日は午後2時まで。あちゃー。

「まぁいいや!」

で、また寝る。

めちゃイケを観る。
自分の学生時代の学力を最上段の棚に上げて、珍回答に爆笑する。

所用をすまして寝る・・・を繰り返し、日曜。

電気カーペットの電気を入れてほかほか状態で昼寝。

そして、昼寝の怪が私を襲う。

これって、霊とかの類がじゃなくて、あれだ。

電気カーペットの熱がねじれた筋肉をほぐしてくれたんだよ!!

すげー!

と、妙な感動を覚えつつ肩をぐるぐると回す。いたっ。

本日のオススメサイトはこちらになります。

凄十のタイミングは重要である。

1 2 3 4 81